【職業や細かいプロフィール】FTT城は、今日もにぎやか【世界観設定】


(鮮血少女 モノクロッド さん作)

【世界背景】


{FTTに住むの兵士についての詳しい部分}

マリモさんやたかのっちさん等と話し合い、
意外に≪兵士≫に付いてはっきりしない部分が多いと言う事が判明しましたので
詳しい点を記載します。

(内容はマリモさんに任されましたので
 私とたかのっちさんとで話し合って決めました。要望があったらレスして下さい)


兵士の数は全部で≪300名≫です。

兵士の位は、兵士長・副長・参謀・中隊長・小隊長・班長・一般兵士です。


{城住まいの兵士とそれ以外}
城住まいの兵士は、≪100名≫です。
城に住む兵士は、街住まいの兵士より基本的に優位に立っています。
いわゆるエリートってヤツですね。

≪班≫について:
班は、5〜10人の街住まいの一般兵士によって編成されます。
この兵士達の総称を、《警護班》と呼びます。
まぁ警官みたいなモンです。

≪小隊≫について:
小隊は、祭り等のイベントや強盗等のトラブルの時、
そして自国や外国の要人の警護等に出動します。

小隊とは、城住まいの兵士5名と一般兵士20人によって編成される
計、25名のグループの事を指します。

≪中隊≫について:
中隊は、パレード等の国の一大イベント。暴動等の大事件が発生した場合に限り
※2《100人の大部隊》で編成されます。
この100人は、中隊専用の城住まいの兵士達です。

過去にあった。《FTT城襲撃事件(ショウスバメが暴走した時)》等に
組まれた部隊が、この≪中隊≫です。

兵士の3分の1の数で編成されるので出動する時は、かなりの大事件です。

≪大隊≫について:
兵士全員300名の≪12個小隊(3個中隊)≫の総称を≪大隊≫と呼びます
その時は、兵士長が指揮を執ります。

地震や津波等の災害クラスのトラブルや
王や姫等の超重要な貴族に危機が発生した場合のみ編成されます。

過去にあった《姫誘拐事件》等に組まれた部隊が
この≪大隊≫です。

兵士全てを導入するので歴史に残るような国家の危機のような場合に編成されます。

≪班長≫について:
街住まいの一般兵士のみによって編成される≪警護班≫のリーダーを指します。

≪小隊長≫について:
警護班と城住まいのエリート兵士によって構成される小隊のリーダーを指します。
また小隊長の資格があるのは、城住まいのエリート兵士のみです。

≪中隊長≫について:
中隊編成時に優先的に選ばれる城住まいのエリート兵士達の
リーダーを指します。
この資格があるのは、≪参謀≫のたかのっち。≪副長≫のゼロワンです。

ちなみに≪兵士長≫のONEMANにも中隊長の権利はありますが
王・王子からの直々の命令が無ければ、兵士長自ら指揮を執る事は
絶対にありません。

中隊長の資格がある人はもう一人居ますが、まぁ誰か考えて下さいw(ぁ

≪大隊長≫について:
兵士(300人)全ての頂点に立つ位を≪大隊長≫と呼びます。
この資格があるのはONEMANただ一人です。
この≪大隊長≫の事を≪兵士長≫とも呼びます。

兵士長ってものすげー偉かったんですね(マテコラ

{構成}

小隊が12個(1個25人) 中隊が3個(1個100人) 大隊が1個(勿論3
00人)

小隊、中隊、大隊は、事件等に投入する兵士の規模です。
小隊を4個導入すると中隊となり中隊を3個導入すると大隊になります。

事件やパレードなどのイベントの時意外は、隊を組む事はありません。
ですが、≪警護班≫だけは普段からグループを作って町の警備に当ります。

{上下関係の解り易いかもしれない図}(ぁ

小隊長の「ヨシュア」には25人の部下が居ます。
中隊長の「ゼロワン」や「たかのっち」には100名の部下が居ます。
大隊長の「ONEMAN」には300名(兵士全員)の部下が居ます。

偉さ的にはモチロン
ヨシュア<ゼロワン=たかのっち<ONEMANです。

ちなみにゼロワン副長と、たかのっち参謀は、同格です。
普段の兵士の指揮は、たかのっちが行い。
ONEMANは、兵士の人事と教育(まぁ特訓みたいなモン)をします。
ゼロワンは、兵士長の手伝いが主な仕事です。

こんなモンかな?
ではでは・・・

(火村さん作)

【フルネーム】 火村 幽助(ホムラ ユウスケ)
【年齢】不明ってことで(15〜18に見える)
【職業】中隊長兼姫の運動補助(この前書いた時にそんな設定だった気もする)
【性別】♂

中隊長ってそんな偉かったのかぃ
書いた時はそんな事考えずに書きましたからねー。
下の立場に居る人でも先に入った人、年上の人は大体『さん』等を付けます

でもこれだとこの前書いたのに矛盾が?
近日中に訂正しましょうかねー。

(ピカ姫様の側近マリモ さん作)

キャラプロフィールを書いておきますね(と言っても自分の分身である側近マリモ
ですけど)
【名前】マリモ
【階級】側近部隊姫様担当隊長
【性別】男
【性格】超が付くほどやさしい性格、しかしちょっとしたことでもすぐに悩んでし
まう・・
【年齢】20代
【出身】ジパング西の地方

 マリモについて:マリモはジパング西の地方のジパング西の秘宝を代々守り続け
ている家系の長男であり普通なら、家系のしきたりを守り秘宝を守らなければなら
ないのだが、FTT城のピカ姫に気に入られ(なかば遊び相手にもってこいだから)FTT
城に勤めることになる。(ちなみに側近は城住まい、姫様のワガママや逃走に対し
て対処が出来るようにするため)側近と言う階級は兵士長よりも上。モノ教育長とは同じ
階級、そしていい意味でのケンカ・遊び仲間であり親友、暇な時間があれば一緒に(他の
城の人も含めて城下にある秘密のお店で飲んでいるそうな・・・(ちなみにジパングの秘
宝の扱いはジパングの秘法を守る家系しか知らない)

 側近部隊:側近部隊は城に勤める者は(城住まい・城下住まい関係なく)功績(と
言ってもピカ姫やクレ王子の為に何かした者)をのこした者が側近部隊に入ること
が出来る。(例外としてマリモのように王族に気に入られ、外国から側近部隊に入
らないかとスカウトを受けてFTT城に来た者も少なからずいる)
マリモはナゼ部隊長なのかと言うと、まず第1にピカ姫の直属だから(ピチュー第
2姫が生きていた頃は2人の側近。その頃は普通の部隊の隊員だった)しかし、ピ
チュー姫が亡くなった後もピカ姫の側近になっていろんな事件(殆んどが逃げ出し
たピカ姫を追いかける仕事)や国の行事になどにもピカ姫に付きっ切りでサポート
しているので、ライチュウ王・ハピナス王妃・クレ王子からの信頼も受けるように
なったために部隊長に昇進。ちなみにクレ王子にも側近は居るのだがその方はまだ
未登場。

側近部隊の中でのランク分けは、部隊長2名(マリモと王子の側近)副隊長4名(2
人の側近のサポート)部隊隊員100名(姫様担当60名・王子担当40名)
最後に、マリモはある程度はストレスや怒りなどの感情を抑えていられるが、限界
を超えてしまうとリミッターが外れ、誰も手がつけられなくなってしまう(つまり
多重人格)裏モード:ストレスや怒りが表に出た時のモードこの時はまだ押さえが
効く、泣きモード:字の通り泣きまくりの状態。怒り(激裏)モード:感情の押さえ
が効かなくなって大暴れする1番危険な状態。戦いは好まないが激裏モードは好戦的、
普通の状態でも血を見ると好戦的になる。また、守りたい物や人が危険にさらされた時
は自分の意思で戦闘状態になることも可能!

戦闘スタイル:マリモは実は天流(詳しくはきまぐれを見ろ!え?命令?)の継承者でも
あり格闘戦を得意としていて、家系で受け継がれている大型の剣グランドエッジを使っ
ての戦闘はも得意。(しかし、あくまでも戦闘を避けることができない時しか戦わない)

マリモには婚約・結婚も考えている程の彼女がいてFTT城の方へ呼びだそうか悩んでいた
りもする。(彼女はジパングにいる)


(鮮血少女 モノクロッド さん作)

【フルネーム】:紅葉・美咲(くれは みさき)
【年齢】:19歳
【身長】:164cm
【体重】:66kg
【職業】:中隊長
【性別】:♀

過去の大戦で活躍した伝説の人物。
大抵の歴史書には彼女の名前が記載されている。
赤髪を腰まで伸ばしているのが特徴とされ、英雄『鮮血少女』と称えられた戦士。

一見すると華奢な体だが、実はしっかりと筋肉が付いている。

性格は真面目で、部下思い。
物語が好きで小説などを好んで読んでいたと言う。

ちなみに一説では『魔剣』と言う伝説上の武器を用い
大軍相手にたった一人で出撃していたと言う。


【フルネーム】:モノクロッド
【年齢】:???(見た目は20代前半)
【身長】:143cm
【体重】:43kg
【職業】:教育長、メイド長
【性別】:♀

FTT城の上流貴族。職業は貴族専用教師の長にして、王族専用教育長。
それに加えてメイド長を兼任している。(事実上、全使用人のトップの人物)

性格は、飽きっぽく不真面目。仕事嫌い。

人付き合いは良く、参謀や兵士長・元老メンバーとも仲が良い。
様々なゲームを知っているので姫の遊び相手になっているが
肝心の勉強は滅多に教えない。

趣味は、摘み食いや医療。摘み食いは兎も角
医術の方は、なまじ成果があるだけに中々辞めてくれない。

年齢や出生は、一切不明だが
建国時代から今の地位だったらしく、年齢は100歳を越えていると思われる。
 
(ウィンディアさん作)

【フルネーム】:ウィンディア
【年齢】:17歳
【職業】:王室専属教育係
【性別】:♂

幼少時に西方の大陸より渡来。
今でこそ高貴な家名と謳われるが、当時は貧しい移民だった。

兄と共に科挙をパスし、王立の学院に入学する。

モノクロッド曰く、『学院の創立以来ベスト3に収まる天才』。

兄のルーズディアに対し、少なからぬ優越感を抱いていた。
後にその感情は兄弟同士の不仲に繋がっていく。

目標は「科学技術」と「魔術」の統合。

教育長との終わらない戦いに、僅かな安らぎと不安を感じている。

※)兄とは10才近く年齢が離れている。
 
(夜狩亞 さん作)

【フルネーム】ヨシュア
【二つ名】闇に潜む影の暗殺者 夜狩亞
【出身】魔(物凄い昔)の世界⇒ジパングの西の地方
【年齢】外見…16〜18歳 実際は不明。
【職業】王国兵隊小隊長(本職はピカ姫の隠れ護衛兵)
【性別】♂

実年齢、過去、体の構造などがわからない。昔、暗殺者として働いていたそうだ
が、自分の出身の地、自らの過去については一切話さない為不明点が多い。

古代魔法と精霊魔法を多少使えるが、剣術や体術のほうが得意で、ONEMANも
一目置いている(多分)

邪神の魔剣を持っているため、魔性の形態になることができる。また、ベルセルグ
(狂戦士)モードにもなれるが、これはよほどのことがない限り使わない。なぜな
ら使うと自分の肉体も破壊してしまうから。


【フルネーム】ショウスバメ
【二つ名】死霊使い(ネクロマンサー)の魔道王 翔燕(ショウスバメ)
【出身】ヨシュアと同じ
【年齢】ヨシュアと同じ
【職業】ピカ姫の隠れ護衛兵
【特技】フルートによる他人の操り
【性別】♂

ヨシュアと同じく殆どが不明。ヨシュアとはまた別の過去を持っているらしいが、
元暗殺者という面では一緒。(仕えていたところも一緒)

死霊使い(ネクロマンサー)の魔道王という二つ名の通り、使えない魔法はないぐ
らい魔道の知識に長けている。

常にフルートを持っている。実際はフルートではなく、暗黒神の魔笛という魔剣っ
ぽいもの。そのため、ショウスバメも魔性の形態になることができる。

かくかくしかじかでバーサクモードに陥り、いつでもバーサーカー(狂戦士)にな
れるようになったが、ヨシュアと同様よほどのことでない限り使わない。


【魔剣・王の神器】だーいぶ昔の王や魔族の残した神器と呼ぶにふさわしいもの。
装備すると魔性の形態になることのできるものと、一部の能力が上がるものがあ
る。

【魔法】魔法力(魔法を使う力)や、魔力(魔の力)に比例して威力が高くなる。
種類は
精霊魔法…それぞれの精霊を使役して行う魔法。(火霊、風霊、水霊、地霊)

古代魔法…文字通り古代に使われていた魔法。今では失われているものが多い。

死霊魔法(ネクロマンシー)…死霊や怨霊などの負の力を源とした魔法。死者を蘇
らせる魔法や、一瞬で相手を死にいたらせる魔法もこれに含まれる。

神聖魔法…回復、治療、状態変化、状態戻しなどの魔法や、相手を苦しませない為
の威力の高い一撃必殺の魔法が多い。

上記の四つである。ショウスバメは、これを全て使えるらしい。


【魔性の形態】魔剣の力を借りて、自分の体内の魔力を凝縮(いつもは分散してい
る)させれば、魔性の形態になる。力や魔法力や素早さが、その状態のときのみあ
がっている。これに危険性はない。しかし、コレを使うものは血が赤ではなく黒に
なり、不老不死の体を得る。傷もすぐに回復する。

【バーサク・ベルセルグモード】体内の気を一気に爆発させることによって行われ
る。一時的に強大な力が得られるが、運がよければ自分の肉体の崩壊だけですむ
が、普通は死に至る。しかし、すぐ(といっても30秒弱)に元に戻れば大丈夫。
 
(たかのっち さん作)

【フルネーム】:たかのっち
【年齢】:外見は15歳程度(魔剣所持の為実年齢は不明)
【階級】:FTT部隊中隊長 兼 参謀長
【性別】:♂
【魔剣】:ブラックエルディカイザー(モノタン命名。(ぁ
 
戦乱の続いた時代から今を生きる人間。魔剣はその時から所持。

 一応は戦争の被害者である。敵の砲撃により、目の前で家族や友人全てを
一瞬で失った。この時から、皆の仇とばかりに軍隊に入隊。

魔剣所持という事から戦闘力は高く、昇格は容易で多くの部隊を壊滅に陥れた。

 しかし、そんな自分の存在意義に疑問を感じ、戦いの最中、軍を裏切り逃走。
主力を失った部隊は戦う事すら出来ず、全滅と言う大惨事に発展、
追われる身となった。
 
現在は滅んだポケ裏帝国に身を隠していた時、「紅葉 美咲」と
一戦交えたという話の真偽の程は判らない。
 
 時代は平和主義へと変わり、発展途上だったFTTに暮らす。
FTTに忠誠を誓った筈なのだが、忠誠心と言うのは全く見えない。
 
 何時もの軽さに合わず、性格はかなり複雑、寧ろ複雑な性格を軽さで
隠していると言っても過言ではない。

モノクロッド曰く、『昔の真面目だった彼女を知る人物』。

(黒逝 かぐら さん作)

フルネーム:黒逝 かぐら(苗字はしょっちゅう変りますが、名前は固定)
      くろゆき かぐら

   年齢:15前後に見える(見えるだけ)

   職業:ユーレイ。
      城勤めで姫サンの護衛兼遊び係。

   性別:女じゃァァァァ!!!

    髪:紫色。超ロング。(生前縮毛矯正をしていたのでサラサラ)
      勿論元は黒髪だが、染めている。(ユーレイなので色落ちしない)

    目:右が紺色、左が銀。

   身長:154前後

   体重:ゼロ(ユーレイなので)

   全長:2m以上

   服装:黒い生地に赤い彼岸花が描かれた浴衣。万年浴衣。赤い帯。
      勿論右が上(死人の着せ方デスネ)
      素足に下駄。銀製のチェーン的な物を首から下げていますが、
      これはカタミとかじゃなくて、知り合いのユーレイ避け(Notドラキュラ!)
      実は服の生地の中に、厚さ5cmの鉄板より固い板(この世にはありません)
      が入っている。なので服の重さは100kgを越します。

   武器:自分の身長より遥かにデカイ鎌。
      ユーレイなので重さも感じない。便利だねェ。
      背中に背負っている(帯でとめてる)ので、全長がデカくなる。
      刃渡りは1.66mで、棒の長さが2.38m。

   出身:ジパングのフコウカ(Notフクオカ)


まず、何故ユーレイになったかを説明しよう。

生まれ持った「左右違う目(オッドアイ)」のせいで、毛嫌いされていたかぐら。
生後六ヶ月目に初めて、無意識のうちにかぐらが魔法を使う。
当時のジパングでは、一般人の魔法は厳重に取り締まられていたが、魔法を使った
主は生後何ヶ月かの赤子。
両親は一般人で、「殺したらきっと呪われる!!」と思い、フコウカから暫く行った所
にある「サーガ(Notサガ!!)」にかぐらを捨てる。

そこで白粋家に拾われ育てられる。
その時出来た1つ違いの弟が「雷牙」と名付けられる。
18で自立しようとしていたかぐらだが、15の誕生日に「魔法」がバレ、両親が手違いで国
から殺される。
それに怒りを覚えたかぐらが、庭先にあった小さな草刈用の鎌で国の者を殺し、そして生
き残っていた者から殺される。
その時に天国的なところで、神様的な人物に「雷牙を死なせない」と誓い、魔力を全て取
り払い「触れるユーレイ」として復活。
それは決していいものでは無いので、「呪い」と言う形で何度死んでも現世に引き摺り戻
される。
それを暴露したときの台詞が以下。

>「死んでも生き返る人間なんていないやろ?って事は私が一度死んでるって事になる。
> 要するに幽霊?弟は生身の人間だけどね。つーか雷牙とは血ィ繋がってないかも。顔
> なんて全然似てないしさ、雷牙は人間だしさ。それでも雷牙を死なせないって誓った
> から。誓ったからこんな呪いの体になったんだから。って事で私は死なんよ?三万回
> 殺されたってね。この世が終わったってね。雷牙が天寿を全うするまで私は死にまっ
> しぇ〜ん。殺せるモンなら殺してみぃや」

ユーレイであるメリットは「死なない」「痛くない」「重くない」「苦しくない」で、
デメリットは「死ねない」「痛くない」「重くない」「苦しくない」。
メリットもデメリットになる。
痛くないので出血多量で死ぬこともしばしばあったが、最近は血の伝う感覚で分かる。
苦しくも無いのでずっと喋っていたら、酸欠で死ぬこともしばしばあったが、
その問題は「句読点」と「ブレス」を会話内に作ることで解決。
要するにアホである。

それと、死んだら苗字が変る。
変らないこともあるが(作者が改名した時に主に変る)、理由は本人曰く「心機一転した
いだけー」。


「不遠」を名乗っていた頃は「殺し屋」をやっていた。
その殺し屋の仕事で姫を殺そうとするが、弟がFTT城を気に入った事と、
姫の内面の何か(多分優しさとか)に触れ、暗殺は失敗に終わる。
が、不遠は「菱松」としてきちんと転生。

>「雷牙」
>「何でしょうか?」
>「あんな奴でも姉だった言うのに、何で泣かへんねや?」
>「あぁ、それですか。それは・・・」
> 不遠の墓石を指差し、雷牙はニッコリ笑った。
>「姉は、命があといくつかありますから」
>「って事デス。でも、私は不遠じゃなくて菱松だから。もう殺人はしませんよ?」

菱松時代はYANAGIさんと戦ってそのまま死亡して生き返って終わりでした。
次が黒逝。
ただ単に殺し屋をやめたと言うだけですが、そのうち気が変るかと。
当分変わる予定はありませんが。


お喋りでアホ。
一人でずっと喋っているのは「今までずっと一人だったから」。
昔の名前で呼ばれるとキレる。
人を呼ぶときは、大抵が作者がチャットなどで呼んでいる呼び方です。
そして、人から呼ばれるときは「かぐタン」オンリーを目指しています。
鎌は最近巷で流行りの「魔剣」などではなく、「庭先にあった鎌を霊界風にグレードうp
させたもの」で、壊れても粉々になっても復活する(ユーレイ鎌)
因みに定価3万円。

そして、ブラコンではない。ブランコでもない。
空中ブランコと年中ブラコンとでは、天と地ほど違うので注意。



フルネーム:白粋 雷牙
      はくすき らいが

   年齢:14

   職業:学生

   性別:男

    髪:金髪でツンツン。

    目:青系。日本人ですが。

   身長:160前後

   体重:標準体型で。

   出身:ジパング


何故かはネタバレ発言になるんでここでは控えますが、神様的な人からも必要とされてい
る人材。
かぐらと血が繋がっていない事に本人は気付いているが、かぐらは隠しているつもり。
かぐらの必要以上の健康管理や、かぐらの自殺の際のグロイオブジェにいつも悩まされて
いる苦労人。
普通の人間です、勿論。手から火は出ません、今のところ。
趣味はゲーム、特技もゲームの現代ッ子。誰かコイツと仲良くやって下さい。
将来の夢は「警察官」で、剣道をやっていたりする。
魔剣といえば「魔法剣キラキラ」って事で、姉とウルトラマンごっこ中に姉の乳歯を折っ
たと言う輝かしい功績を持っている。別に輝かしくもないけど。

一般人です。今のところ!!

(リフア(元シーアイス)さん作)

【フルネーム】リフア・アレフテッド・シーアイス

【別名】青の竜剣士 リフア

【年齢】14

【身長】170(え!?)

【職業】現在、フリッド王国新王子フォエクトキーVの側近(FTTに遊びに来たときは
姫に、歌を聴かせる

【性別】男

【詳しい説明】
元々はフリッド王国の姫、アルティマーラに仕えていて、その昔『フリッドの青龍』と呼
ばれていた。最近までは記憶が完全に戻っていなかったので、未だに自分の本当の力を出
し切れていない。技量は、ヨシュアやショウスバメに現在は劣るもの、力は計り知れない
という。心があまり強くなかったものの、大切な人を三人失ってしまったので、最近では
少しずつ成長してきている。また、携帯している青龍刀は本当の力を発動すると、自分自
身をも滅ぼしかねない力を持っており、その昔『破壊竜の牙』と呼ばれていた。見かけに
よらず大人びていて、親しき者の間以外では、私と言っている。『億歌声』と言う声を持
っていて、歌を歌うことが上手で、聴いた者は、皆聴き惚れている。現在は宝石を探すた
めに旅に出ている。宝石の力を知る一人。


【フルネーム】レフェリア・フォレスト

【ニックネーム】フォエクトキーV

【年齢】17

【身長】186

【職業】フリッド王国新王子

【性別】男

【詳しい説明】
フリッド王国姫君アルティマーラの従兄弟で、現在ではフリッド王国の新王子となってい
る。リフア以上に大人で、迎える側に入ることが多い。あまり自分の力はすごいとは思っ
ておらず、リフアと違い、相手を挑発するようなことは一切しない。あまり怒ることはな
く、本当に怒ると、自分を見失う位に暴れ出す。本名を口にすることはなく、いつもフォ
エクトキーVと名乗っている。フリッド王国やFTTの人どころか、リフアでさえ本当の
名は知らない。リフアと違い、物語を作るのが上手く、さまざまな人に語っている。携帯
してる剣は『雷精神』と呼ばれ、雷を起こす力があり、青龍刀と並ぶ二本の名剣である。
リフアと同じで、宝石の力を知る二人の内の一人



以上、宝石の力を知る剣士でした!

(ピカ姫様の側近マリモ さん作)

【名前】サスケ
【年齢】不明
【出身地】不明
【階級】歴史担当教育係
【性格】真面目・おっちょこちょい
【性別】男

ピカ姫の成績が悪化したということでその対策としてモノ教育長がどこからともな
く呼びよせた。歴史担当の教育係。服装は常に忍び装束。彼は昔あるところで妖怪
軍団を相手に戦った忍者軍団(カクレンジャー)ではないかと言われている。(部屋
には刀があるため)ポケットには印籠(ドロンチェンジャーかよ)を携帯している。
しかし、その戦いから何年もたっているため戦闘能力が少し落ちてしまったとか


【名前】ジェニファー
【年齢】ヒミツらしいです(女にそれを聞くのは失礼)
【出身地】どっかの外国
【性別】女
【性格】天然ボケ・ドジっ娘
【階級】英語担当教育係

サスケと同じでピカ姫の成績が悪化したのでその対策としてモノ教育長がどこから
か連れて来た、ナイスバディの英語担当教育係の女性。英語以外にもフランス語・
イタリア語も出来る。スタイルバツグンのため、城に勤める男どもは困惑気味だと
か・・・
 
(たかのっちさん作)

【フルネーム】:断空 剣
【年齢】:18歳
【階級】:たかのっち中隊 副隊長
【性別】:♀
【武器】:日本刀

 たかのっちの直属の部下。
責任感が強く、頑張り屋な性格で、何事にも正直な女の子。
 
 本当は非力なのに、『中隊 副隊長』という威厳を保つべく、
無理をして重い刀を持ち歩く。
部下たちは、そんな健気な彼女を見て励まされる。

 正直な所、中隊長という地位でありながら、呑気に過ごしている
たかのっちの性格にかなり困っている様子。
 たかのっちの本性を知らないからと言えばそうなのだが、、、
 
 生真面目な性格の為か、たかのっちに遊ばれ易い事は副隊長の威厳に
関わる故に秘密にしている。

 そんな彼女のコンプレックスは、最近髪の毛が
天パー気味になってきている事。
 
 ファッションには興味が有るが部下第一の旗の下で仕事をする為に
何時もセーター?地味な印象を与えてしまいがちという、
何かと可哀想な、青春真っ盛りの女の子。(ぁ
 
(鮮血少女 モノクロッド さん作)

【名前】レナス・ヴァルキュリア
【年齢】24歳
【出身地】不明
【職業】使用人
【性格】真面目
【性別】女

【説明】:
どこかの組織から内密にFTT地方に派遣された魔法剣士。
FTT城では、一般の使用人として平穏に暮らしている。

妖怪等の戦闘に関してはスペシャリストで魔剣や魔性など
一般では知られない知識も豊富。魔払いと言う聖魔法も使えるが剣技の方が得意。
除霊も出来るので、かぐらの天敵かもしれない人。

自分が認めた相手で無いと敬意を払わないため、貴族相手に偉そうな態度を取り
問題沙汰になる事もしばしば…

性格は、無口で頑固。そして生真面目で人付き合いは苦手。
なんか人間国宝に居そうな性格である・・・
 
 
(ピカ姫様の側近マリモさん作) 
【名前】ライチュウ
【年齢】不明・・40より上であることはたしか
【出身地】FTT城
【階級】モチロン、王様
【性格】親バカ・優しくて思いやりがある
【性別】男

【説明】FTT城(FTT地方)を治める王様であり、クレ王子とピカ姫の父親。穏
やかで国民の事を第一と考えている。なので城に勤めている者達も王様を信頼して
いる。しかし、最近はピカ姫のおてんばぶりに少し頭を抱えているとか・・・その
事で、ピカ姫担当の役職の者(側近マリモや教育係たち)には手厚い報酬を与えてい
るとか・・・
また、平和連合の代表もしているので城にいない時も多い

【名前】ハピナス
【年齢】不明(女性なので伏せておく)
【出身地】どこかの国の城(今の時点では明らかになっていない)
【階級】王妃
【性格】のんびり屋さん・でも芯はしっかりしている
【性別】女

【説明】FTT城(FTT地方)を治める王様の奥さん、つまり王妃様であり、クレ
王子・ピカ姫の母親。ライチュウ王と同じで国民第一主義。2人の子どもが可愛く
て仕方がない。(その反面、ピチューを亡くした悲しみをまだ引きずっている)
王妃も平和連合の代表をしているので城にいない時が多い。

ちなみに、王・王妃がいない時はクレ王子が王の代わりを務める(その時は側近部
隊隊長2名・教育長・兵士長が補佐をする)


(漁炎さん作) 

【名前】漁炎
【年齢】23
【身長】182cm
【職業】一般兵士
【性別】男
【武器】剣/炎蒼の血 "リザレクション" 
【武器効果】魔力の蔵、永遠の魂
【得意属性】"炎"

【詳細】
出身はFTT等とは別の次元にある、隠された里。
そこの出身者はほとんどが暗殺等の能力を得、その方面で活躍している。

が、漁炎の場合、元々の能力がかなり中途半端、さらにサボリぐせであったために最終
的には一般戦士とされている。

FTTに来たのは里から下された任務のため。
任務内容はFTT城に眠るある武器の回収…だったが、失敗に終わる。

以後その任務も取り消され、暇な時間を味わおうとしたが、SNOWの暴走により阻まれ
る。
食べていく為には職に就かなくては、と思った矢先、兵士募集中との知らせを聞き、一
般兵士となる。
が、サボリぐせがここでも働いたようで、ほとんど仕事らしいことはしていない。

仕事をしていなかったがためについにクビになった。
映画に主演した記録あり。

魔剣を持っている、といっているが実は魔剣ではなく秘刀。
里に封印されていたが、気づいたときにはなぜだかわからないが手元にあった。
捨てても戻ってくる呪いの剣。

死んでも死にきれない体質。
その能力は剣による呪いの力が作用していると考えられるが、科学的に解明できないこ
とであることは確かである。


【名前】Alice bloody Rose 
【愛称】SNOW
【年齢】18
【身長】153cm
【職業】工作員
【性別】女
【武器】剣/黒き桜花 "アクシルフォルド"
【武器効果】魔力増大、精神崩壊
【得意属性】氷

【詳細】
出身は漁炎と同じ。
里に現れたのはわずか10歳の時。

里に現れる前は一流階級の貴族であったが、SNOWが5歳の時にSNOW以外の人間が原因不明
の死を遂げたがために一流貴族から転落。
そして数年後、町を彷徨っていた際に連れ去られる。
連れ去った人物は不明。
連れ去った先は隠された里。

後に里で一番強いと言われるほどに成長を遂げるが、その性格故に一般戦士とされる。

漁炎と出会ったのは一番最初に任務に向かう時で、3年ほど前。
それから共に任務を遂行する様になった。

FTT城内で任務遂行中に魔剣を手に入れ、それ以来精神が安定していない時期が続いた。
最近は安定してきたが、それでも完璧ではない。

最近、漁炎に対して心の奥底で溜まっていた不満と共に魔剣の精神が開放され、漁炎を
殺傷してからFTTより逃亡。

 


(壬正さん作) 

血液型 【O型】
職業 【フリーター】
性格 【かなり、ブラック。】
年齢 【十代の後半・・・自称】
趣味 【格闘、音楽鑑賞、音楽系】
武器 【刀と博打】
得意な攻撃法 【打撃、間接技、暗殺術】
身長 【169cm】
体重 【51kg】
階級 【第1小隊長兼第1陸蔚】
〜詳細〜
フリーターだったが、収入がしょぼい為、軍属になって、金を稼ごうとしている。
軍属になった後も、博打の才能を開花し、他国に恐れられている・・・
 現在、刀を使った、戦闘法を研究中・・・多少無鉄砲




(鮮血少女 モノクロッドさん作) 


【名前】ゼロワン(01)
【年齢】1歳(購入から1年目)見た目は20歳程度
【出身地】ソニーの工場
【職業】FTT兵士団・副長兼、中隊長。
【性格】真面目
【性別】女
【武器】マテリアルウェポン

ソニーが作った戦闘と事務の仕事両方可能な万能人型機械。
兵士長が教育長経由で「ソニー」とか言う外国の企業から買った。

当初は、保護者である兵士長を「マスター」あるいは「ご主人様」と呼んでいたが
変な趣味と勘違いされる為、現在では「兵士長」と呼んでいる。

機械ではあるが非常に精巧に出来ており、機械と言うよりは強化人間に近い。

能力は非常に高く
必要な事は何でも記憶し、常人にはありえない様な身体能力を持つ。

人間と殆ど変わらない為、免疫能力は高いが、病気にもかかるらしい。

体術はモチロン、インプットした全ての武術が使える為
使用できる特技や奥義は非常に多い。一番得意なのは体術。

ちなみに彼女が機械なのは余計な騒ぎを起こさない為に秘密となっている。
 
【名前】ピカ(ピカ姫)
【年齢】14歳
【出身地】FTT
【身長】158cm
【性格】おてんば
【性別】女

おてんばで世間知らず、そしてワガママな面もあるが純粋で、
姫としての風格を時に垣間見せる。FTT城の姫。

しょっちゅう城下に抜け出しては、秘密基地やお菓子屋に遊びに行き
そのたびに側近のマリモが大慌てで探しに行く様は、
今では、街の名物となっていて住人を和ませる。

だが、幼い頃に妹を亡くした事を未だに引きずっていると言う
ナイーブな2面性も持っている。

ちなみに城の厳重な警備を簡単に抜けられる理由は、
教育長が秘密の抜け道などを教えているからだと言われるが
真偽の事は、定かでは無い。


【名前】ピチュー(ピッチー)
【年齢】(享年)10歳
【出身地】FTT
【身長】132cm
【性格】やや卑屈
【性別】女

ピカ姫の妹、生まれてからずっと病弱で7年前に肺炎で他界。
生前は、ピカ姫と似ているが、病気のせいかピカ姫よりは
元気が無く、ずっと大人しい性格だった。

ピカ姫とは仲が良かったものの、自分とは対照的に健康であるピカ姫に対し
少なからず嫉妬心を抱いており、
少々卑屈な態度をとったり
姉妹喧嘩の火種を自分から作ったりもしていた。

だが、本心は姉の事を心から好いていて
その思いは、ピカ姫にも十分伝わっている。
だからこそ、姫は今だピチューの事を引きずっているのだろう。

【世界観設定】

{FTT城・位}

FTTは、王国ですので位が存在します。
あやふやだった点を細かく記します。

にゃー(ぁ

_______________________________

           {王}

            ↓

          {王 妃}

            ↓

          {王 子}

            ↓

           {姫}

FTT城で頂点に立つ人物、それは説明の必要も無く
3代目・FTTの王、ライチュウ。

その次に女王のハピナス>王子のクレセス>姫のピカ。


________________________________

             ↓

________________________________

          {元 老}

代表的な王族の次に偉い人物達は、≪元老院≫と呼ばれる。

政治的な取り決めを王や王子と共に働く、政治家のような人々。

彼等は、引退した兵士長や側近や大臣。
そして王族と親戚にあたる65歳以上の超上級の貴族の老人達である。

豊富な経験を生かし、王に助言を与える
重要な役割を持つ。
________________________________

            ↓

________________________________

          {大 臣}

            ↓

          {側 近}

その次が「大臣」で、そしてその次が「側近」

「大臣」と「側近」は、引退時に≪元老院≫の地位が約束されている為
この職に就ける人間は、高い地位と信頼、実力をかねそろえていなければならない

________________________________

            ↓

________________________________
          {兵士長}

そしてその次が「兵士長」

国を警備し、城下の治安を守る全ての兵士の頂点に立つ人物。
これも将来、元老院の地位が約束されている為
高い実力はもちろんの事

部下への指導の為、FTT発端の武術全てと、基本武術「剣、槍、斧、棒、弓」
全てにおいて一流の腕でなくてはならない。

ONEMANは、過去のどの兵士長よりも才能に恵まれ
武器と呼ばれるものは、一通り使いこなす事が出来る。
________________________________

            ↓

________________________________
          {教育長}

その次が「教育長」

FTT王族専用の教育係りの長で、王族の教育者故に高い信頼を要求される。
教育長にも、将来元老院の地位が保証されているのだが、
教育長は、建国以来ずっと現役で働いているので(怠けてるけど)
元教育長の元老院に勤める人物は居ない。

また、教育長モノクロッドは、メイド長も兼任しているので
事実上、兵士以外の全使用人のトップに立っている。

________________________________


            ↓

________________________________
      {副兵士長 ・ 参謀}

次が「副兵士長」と「参謀」

「副兵士長(通称・副長)」と「参謀」は、同位であり。
立場は、同じである。

本来ならば「参謀」は、教育長よりも位が高いのだが、
FTTは「平和国」となっているので、主に戦争の為に存在する
参謀の位はやや落ちている。

現在のFTTでの参謀の仕事は、兵士の配置や採用等の人事であり
兵士長の仕事とほぼ同じ、副長のゼロワンもONEMANの補佐が役目である。

ちなみに参謀にも将来、元老院の地位が約束されている。

また、2人は、中隊長も兼任しており、同じく中隊長の火村よりも位が上。
_______________________________

            ↓
           中隊長
            ↓
          副中隊長
            ↓
_______________________________
「メイド長」
王族専用教育係り以外の使用人のトップに立つ人物です。
_______________________________

            ↓
_______________________________

次が「小隊長」である。

小隊長は、町の警察的な役目を果たす警護班、数隊の指揮をとる職業。
兵士の役割の詳しくは、>>2142 を見て下さい。

_______________________________

            ↓

       {城の使用人の各部長}

            ↓

        {(貴族) 兵士}

            ↓

        {(貴族)使用人}

            ↓

          {警備隊}

            ↓

        {(一般)使用人}

_______________________________


以上、こんなモンだと思いますハイ(ぁ

{一覧}

>>王>王女>王子>姫>元老>大臣>側近>兵士長>教育長>副兵士長=参謀 ↓

>>中隊長>副中隊長>メイド長>小隊長>使用人の各部部長 ↓

>>貴族兵士>貴族使用人>警備隊>一般使用人。


(ピカ姫様の側近マリモ さん作) 

【名前】フロート
【年齢】自称、不動の18歳
【出身地】FTT城の城下町
【性格】頑張りや・努力家
【性別】女

FTT城に勤める全料理人の長。FTT城に居る者(王や姫はモチロン、側近や兵士にい
たるまで)全員の食事の好みを把握している。しかし、ピカ姫の好き嫌いには手を
焼いている。
また、毎日独創的な料理を考えている。(コース料理だって作ってしまう。)
栄養の事も細かく考えているのでカロリー抑えめの料理だって可能。

FTT城内厨房:厨房には常時100人体制で食事を作っている(使用人は全体で400名
いる。A班からD班の4班に分けられていて1日交代で務める)
例:1日目A班・2日目B班・3日目C班・4日目D班・5日目A班・・・・となっている
各班には班長がいて、班長はその班の中で特に料理が上手い者が勤めている。

また、厨房内には、よくゴキブリ(教育長)とネズミ(ピカ姫)等がつまみ食いをしに来る
のだが、そんな者には容赦なくベーベキューの串が飛んでくる・・・

秘宝編に出てくる宝玉
今回はジパングの秘宝について!

ジパングには秘宝が2つある。
ジパング東の秘宝:絶対零度の氷が閉じ込められている宝玉であらゆるものを凍り
つかせる力がある。

ジパング西の秘宝:全てを包み込む炎が閉じ込められている宝玉であらゆるものを
焼き尽くす力がある。

この2つの秘宝はそれぞれ守り人の家系が封印を施した上で守り続けている。
東の秘宝は今どうなっているかは不明だが西の秘宝は現在側近マリモが所持してい
る(マリモが西の秘宝の守り人の家系なので)
このジパングの秘宝は残りの6つの宝玉と深い関わりがあって、6つをそろえても
ジパングの2つがないと本当の力を発揮できない。しかも守り人しか知らない呪文
を唱えないと意味が無い。

しかも、ある噂では使い方を間違えると世界を破滅に導いてしまう恐れがある。
それから、東の守り人は8つの秘宝を集めて宇宙を我が物にしようと企んでいるら
しい。(8つそろえると望みがなんでも叶ってしまうため)
それほど秘宝は取り扱いが難しいものであり、守り人以外は扱えない代物である。

(リフア(元シーアイス)さん作) 

ほーいほーい、リフアですよ。(黙れ!)
六つの宝石編に出てくる宝石の力を書いておきます。


エメラルド
草原の、豊かな草の色を持つエメラルドは、炎の色のルビー、もしくは水の色のサファイ
アが闇に染まりし時、持つ者の回復を邪魔する。風を操る力あり・・・・・・

ルビー
血の色を持つ宝石ルビーは、持った者の血のめぐりを良くし、力を与える宝石なり。エメ
ラルドとサファイアと共鳴す・・・・・・・・・・・・

トパーズ
清らかな土の色を持つトパーズは、悪しき者の手に渡りしとき、その悪しき者へ近づく者
に永遠の時の終わりを与える。土からの栄養を吸収する力あり。

アメジスト
闇の色を持つアメジストは、悪しき者の手に渡るとき、その色は濃く汚れ、それ以降持
った者の人格を変える。闇を操る力あり

オパール
虹の輝きを持つオパールは、邪悪な者の存在を知るとき、その色はあせる。他の5つの宝
石の力を使う力、宝石ののろいを解き、光輝かせる力あり。

サファイア
清らかな青空の色を持つサファイアは、悪しき者の手に触れし時、ルビー、エメラルド、
もしくはサファイア自身のある場所を死の場所へと変える力あり。心清らかな者の手に触
れるとき、その心を洗う。水を操る力あり。

しかし、ジパングの宝石の二つがそろうとき、これらの本当の力が発揮される。


以上、宝石編に出てくる六つの宝石でした!

 
(壬正【澄賽さん作) 

先ほどの投稿で、出て来た、新キャラ


名前【仁 蝶犀】
性格【かなり、ブラック。澄賽を上回る】
職業【兵士】
出身地【FTT国の最東端の町】
年齢【澄賽と、同年齢】
趣味【無し】
武器【狙撃銃、投げナイフ】
身長【165cm】
体重【48s】
〜詳細〜
壬の、幼馴染。本人は、壬に、とんでもない隠し事をしている。
因みに、壬と、漢字は、違うが、読み方はおなじ【じん ちょうさい】
名前にコンプレックスがある。



(夜狩亞さん作) 


魔法(技)の説明です。初級から書いていきます。
みんな殆ど中級or上級使ってるんだけどねw
ってか、中級・上級が多いだけか……

【精霊魔法】
〜火霊魔法〜
…初級…
ファイアボール(火炎球)…ソフトボール程度の大きさの火球を飛ばして攻撃。
フレアボム(炎爆弾)…敵のいる場所で爆発を起こす。
フレアショット(炎撃)…スイカ大の大きさの火の玉を相手にぶつける。

…中級…
ファイアウォール…自分の周りを高い炎の壁で覆って攻撃する。防御にも使える。
イラプション…敵のいる地下からマグマを吹き上がらせて攻撃。
フレイムランス…炎でできた槍を敵に向かって放つ魔法。
フレイムカッター…炎の刃で敵を切り刻み攻撃。
フレイムバースト…敵の内部で炎を爆発させる。
バーンストライク…敵に幾つもの燃え上がる炎を降らせて攻撃。

…上級…
エクスプロード…敵の真上から巨大な火球を落下させ、爆発させる奥義。
レイジングミスト…敵の足元を蒸発させた物凄く熱い霧で奥義。
エンシェントノヴァ…敵に真上から一直線に高熱の光線で攻撃し、光線の当たった
場所(地面)を爆発させる奥義。
イグニートプリズン…相手の真下の地面から炎が出て敵を覆い、滅却する奥義。

〜水霊奥義〜
…初級…
アクアエッジ…水の塊を相手にぶつけ攻撃
アクアスパイク…水を流し、相手を倒し攻撃。
アクアストリーム…敵の目の前で水を爆発させ、敵を倒す攻撃。
アイシクル…敵を凍らせる攻撃。

…中級…
スプラッシュ…敵の真下から勢いよく水の柱を出して敵を攻撃。圧力が大分かかり
ます。
スプラッシャー…水で敵を覆い、圧殺させて攻撃。
アクアレイザー…水の刃が一閃、敵を裂いて攻撃。
フリーズランサー…幾つもの氷の槍が敵を貫いて攻撃。
アイストーネード…氷や吹雪の竜巻が敵を包み込んで切り裂く攻撃。
アイスウォール…敵を氷の壁の中に閉じ込める攻撃。

…上級…
タイダルウェイブ…大きな津波を引き寄せ、敵を水が飲み込む奥義。
セイントバブル…敵の下の地面から、大きな泡が出てきて、それが爆発し敵を滅却
する奥義。
ブリジットコフィン…敵に鋭利な大きな氷の塊をぶつける奥義。
アブソリュート…敵を氷の中に閉じ込めて、その氷を爆発させる奥義。
ブリザード…敵に凍える吹雪を浴びせる奥義。
インブレイスエンド…敵を氷の部屋に閉じ込めて圧殺する奥義。
アイシクルボルト…巨大な氷に電気を纏わせて敵の真上から勢いよく落とす奥義。

〜地霊魔法〜
…初級…
ストーンブラスト…敵の真上から拳大の石を降らせる攻撃。
ストーンサッパー…敵に拳大の石をぶつけて攻撃。
ロックバラージ…敵の目の前の地面から岩を放って攻撃。
グレイブ…敵の下から尖った岩を出して貫く攻撃。

…中級…
ロックブレイク…地面から大きな岩を突き出して攻撃。
ストーンブレイク…地面を爆発させ、揺らして攻撃。
エアプレッシャー…大地を震わせて攻撃。どう考えても地震です。
ローリングストーン…巨大な岩を転がして敵を潰す攻撃。

…上級…
グランドダッシャー…地面から巨大な尖った岩を出し、地面を震わせ相手を潰す奥
義。
グラビティ…相手を重力で包み込み、一気に押しつぶす奥義。
アドプレッシャー…相手の下に魔法陣が出て、その部分の大地が大きく震える奥義
バイトオブアース…大地が出来を飲み込む奥義。
グランヴァニッシュ…敵の真下の地面を爆発させ、敵を飲み込む奥義。

〜風霊魔法〜
…初級…
ウィンドエッジ…風の刃で敵を攻撃する魔法。
ウィンドカッター…風で敵を切り裂いて攻撃。
ウィンドスラッシュ…風の刃で敵を攻撃する魔法。必ず当たる。
ライトニング…雷が敵を貫く。

…中級…
エアスラスト…風の刃が敵を切り刻み攻撃。
エアブレイド…風が一閃、敵を貫く魔法。
タービュランス…敵の真下から竜巻が発生する魔法。
スパークウェブ…敵を雷の球で包み込み攻撃。
サンダーブレード…敵に上空から雷でできた大剣を落とす。

…上級…
サイクロン…巨大な竜巻が敵を飲み込む奥義。
ゲイルスラッシュ…巨大な風の刃が爪の如く敵を切り裂く奥義。
ヴォルトアロー…強力な雷が槍の如く相手を貫く奥義。
インディグネイション…円錐の形をした場所に閉じ込め、そこに物凄い雷を放つ奥義。
フィアフルストーム…炎を纏わせた竜巻で敵を飲み込む奥義。


精霊魔法編はこんなもんすー(ぁ



(ピカ姫様の側近マリモさん作)

【名前】シン
【年齢】19
【階級】側近部隊姫様担当副隊長
【出身地】FTT地方のとある町
【性格】真面目だけどイタズラ好き
【性別】男

FTT城に勤める側近部隊のマリモ側の副隊長。(つまり姫様担当)
仕事に対しては真面目だがモノと一緒にイタズラをする事もしばしば。
部隊の隊員やマリモを標的にしてイタズラをするがこれは彼なりのスキンシップ。

殆んどはマリモの補佐をしているが姫様に対して淡い恋心を抱いているため、姫様
の用事をする時はドキドキしてしまってドジもしてしまう。
 
(鮮血少女 モノクロッドさん作)

【名前】:シルメリア・ヴァルキュリア
【年齢】:14歳
【身長】:165cm
【体重】:45kg
【性別】:♀

FTT学校に通っている女の子。
レナスの実の妹で、レナスと共にFTT地方に引っ越してきた。

性格は真面目で人付き合いがいい。
親しみやすい人柄のせいかクラス委員長になっている。

教育長のモノクロッドとは仲がいいが、モノクロッドから
「汁」と言う変なあだ名を付けられているので訂正を日々要求している。
 
(ピカ姫様の側近マリモさん作) 

【名前】トクジ
【年齢】20代
【階級】側近部隊王子担当隊長
【出身地】ジパング西の地方
【性別】男
【性格】熱血漢で人を楽しませたりするのも好き

トクジはマリモと同じ側近部隊の隊長!(マリモはピカ姫担当・トクジはクレ王子
担当)
マリモとは出身地も同じで幼馴染、そしていい意味でのライバル。(お互いに性格
や考え方も認め合っている)

FTT城に来た理由もマリモと同じで幼い頃のピカ・ピチュー王女・クレ王子に気に
入られFTT城側近部隊にスカウトされてきた。
その後、トクジはクレ王子の担当部隊に配属され、王子の右腕とまで呼ばれるよう
になって隊長となる。

戦闘はマリモほどではないが好まない。しかしながら戦闘力はマリモと互角と言わ
れる。マリモと同じで天流の後継者の血筋である。
武器は2本の日本刀。
雷丸:トクジの武器の日本刀。雷の力を宿し、かみなりを呼び出すことが出来る
焔丸:おなじく、トクジの武器の日本刀。こちらは炎の力を宿し、炎の力で切りつ
けた者を焼き殺すことが可能。



【名前】勇馬
【年齢】18
【階級】側近部隊王子担当副隊長
【出身地】元ポケ裏帝国
【性別】男
【性格】頭脳明晰・噂が好き

側近部隊の王子担当の副隊長。出身地が元ポケ裏帝国と言うこともあって、頭脳明
晰で情報収集も得意。そしてなにより噂が大好き。



(黒逝 かぐらさん作)


【○人のかぐら】

要するに技。Not魔法。
死んだ「かぐら」をあの世から引き摺り戻す技。
でもオリジナルの「罫颶邏」からは何も変わっていないので、多少の価値観の違いはある
が、ジャンケンをしたら永遠に終わらない。
ナ○トの影分身の術的なものではあるが、ちょっと違う。
大会に出たかったかぐらが使った技。
外見は全く同じなので、誰が誰だか分からない。
が、苗字呼びはあまりしない。もうそのまま成仏して下さい。

これから分かる様、「一人のかぐらが何度も生き返っている」訳では無い。
死人の順番待ち整理券で、かぐらが複製される。
アヤナミさnのクローンをいsh(ry
オリジナルは「切之目 罫颶邏(さいのめ かぐら)」と言う。

(ピカ姫様の側近マリモさん作)

【名前】OZMA(オズマ)
【年齢】17歳
【IQ】250以上
【所属】リアクター部隊隊長
【出身地】不明・出生も不明
【性別】男
【性格】自信過剰

FTT城の敷地の隅っこにある建物にある、天才集団部隊『リアクター』に所属して
いる。
いっつも、何かの研究をしていて、いろんな物を作ろうと必死だがヤル気が空回り
して、結果的に失敗するか使い道がイマイチ分からない物を作ってしまう。
例えば、平和国家のFTT城には不必要な最新鋭の兵器とか・・・

出生が不明で一説ではどこかの研究所で人為的に作られた人間でその結果、天才と
して生まれてきたのではないかと言われている(種ガンのようなコーディネーター
みたいに)


【名前】JAM(ジャム)
【年齢】15歳
【IQ】200以上
【所属】リアクター部隊副隊長
【出身地】不明・出生も不明
【性別】男
【性格】興味のあることしかやらない。超グータラ

オズマと同じくリアクターに所属する天才少年。
しかし、興味をあることにしか行動しない性格で暇な日は城下町やFTT城内をブラ
ブラしているグータラ野郎。
しかし、天才と呼ばれているだけあって、IQは200以上と言われていて興味を持
てばその道をすぐに極めてしまう。

出生もオズマと同じく不明で彼も人工的に作られたのではささやかれている。



【名前】KAT(キャッツ)
【年齢】13歳
【IQ】300
【所属】リアクター部隊隊員
【出身地】不明・出生も不明
【性別】女
【性格】面倒くさがり・ギャルっ子・恥かしがりや

リアクターに所属する少女。隊員だが実は隊長や副隊長よりもIQは上。しかし自覚
していない。

「だってぇ〜」や「でっもぉ〜」等の年相応の女の子の口調をするためオズマのヤ
ル気をさらに空回りさせている。

恥かしがりやで人の目を異常なほど気にしてしまうため、リアクター部隊の中でも
彼女の存在を知っているのはオズマやジャムを含めても数人。
(言い返せば、オズマとジャムは彼女からは男(人)として認識されていない)
しかし、誰も知らないところでとんでもない発明を1人でしているとか・・・

彼女も2人と同じで出生が不明で、彼女ももしかしたら・・・・と噂がある。

       〜天才集団部隊『リアクター』〜

この部隊はメンバー全員がIQ200以上の者たちで構成されている。
任務は他国や地方の情勢調査・武器や魔術の研究及び開発。

メンバーは隊長・副隊長が1名そして、その下に隊員が20名の少人数部隊である
が、天才ばかりなので、もし本気で戦闘をしたら1000万人の敵を一瞬で倒して
しまうような武器を作ってしまうほどである。
・・・・が、未だに成果を出していないためにFTT城の敷地の隅っこの建物に追い
やられている。

〜側近部隊構成〜
まず、側近部隊は隊長2名・副隊長4名・隊員が100名います。

そして、ピカ姫様担当チームとクレ王子担当チームに分かれていて
ピカ姫様担当のチームがマリモ班と呼ばれ、構成が
隊長:マリモ・副隊長:シンともう1人・隊員:60名。
クレ王子担当のチームがトクジ班と呼ばれ、構成が
隊長:トクジ・副隊長:勇馬ともう1人・隊員40名となっている。

〜側近部隊に入るには〜
側近部隊に入るには城に勤める者(城住まい・城下住まい関係なく)の中で特に功績
を残した者(王子や姫たち王族の為に何かした者)が側近部隊に入ることが出来る。
また、例外として、マリモやトクジのように外国出身者が王族に気に入られ、側近
部隊に入らないかとスカウトを受けた者もいる)

〜側近部隊の仕事〜
側近部隊の仕事は、隊長:姫や王子の身の回りの面倒や体調管理など、あらゆる方
面でのサポート。(城下に出る時もついていく。そのため、隊長になる条件に何か
しらの戦いの心得と兵士長と同等もしくはそれ以上の戦闘力を持っていなければならな
い)
副隊長:主に自分の班の隊長のサポート。しかし、隊長がいない時は副隊長がリー
ダーとして部隊(班)が動くので、それなりのリーダーシップと的確な判断が要求さ
れる。
隊員:主に雑務である。側近部隊はFTT城の極秘資料から王子や姫・王・王妃の体
調管理資料等、ありとあらゆる資料を管理しているので、隊員のうちに側近部隊の
仕事を覚えなければならない。

〜側近部隊内の階級〜
部隊の階級は隊長・副隊長・隊員の3つである。
まず、側近部隊に入りたての者は1年間の研修(ここで仕事内容を叩き込まされる)
があり、2年目からトクジ班かマリモ班のどちらかに配属される。(決めるのは隊
長と副隊長)
副隊長になるには:隊員を4年以上所属、そして隊員の中でもリーダーシップ・的
確な判断力・隊長・副隊長からの信頼がなければならない。

隊長になるには:隊長になる条件は2つある。1つは、副隊長を10年以上所属
し、FTT城内・城下からのかなりの信頼があること。
もう1つは、王族(王・王妃・姫・王子)・城下からの厚い信頼があること。(つま
り、10年たたなくても隊長になれる可能性がある)
なお、戦いの心得があることと兵士長と同等もしくはそれ以上の戦闘力があることは隊
長になるための絶対条件である。(マリモとトクジは後者の方で隊長になったので20代
で隊長になっている。)

〜側近部隊に所属すると〜
側近部隊は信頼や高い地位の者しかなれないので(さっきも言ったように例外者も
いるが)部隊に所属すると、他の階級の者よりも手厚い報酬がもらえる。
隊員でも1ヶ月の報酬(給料)が一般兵士の10〜20倍
副隊長になると、隊員の5倍・隊長は副隊長の3倍の報酬が入る。
また、冠婚葬祭の時も他の者よりも支払われる金は多い。

ちなみに、城に住んでいる者は隊長と副隊長であり、隊員は城下に住んでいる。
隊長に限り、結婚すると家族で暮らせるように城内もしくは城下に家を王様から与
えられる。

〜天流とは〜
天流には4000年以上の長い歴史があり、
後継者は証として代々家系で受け継がれている武器と指輪を所持している。
(それが、例として、マリモのグランドエッジとトクジの焔丸・雷丸である。)
天流は風・雷・水・大地・爆裂・炎・空・時空・太陽・月・重力・霊・幻などの数多く
の分派に分かれた能力者の流派の総称である。
マリモは風の天星流・トクジは水の天冥流・壬は霊の天妖流の家系の人間であり、一子
相伝の流派である。
また、属性も存在し、マリモの風属性の風使いやトクジの水属性の水使いのように属性
と能力がわかりやすいのもあるが・・壬の魔属性の霊能力(霊使い)のようにちょっとわ
かりにくい流派も存在する。
ちなみに、〜使いとあるがそれだけしか使えないのではなく、その属性がもっとも得意
なだけで、風使いのマリモでもトクジの技は使うことが出来る(これが天流能力者共通の
特徴でもある。)

〜天流能力者の共通の能力と特徴〜
・一度戦った相手の能力を自分の能力にしてしまう:コピー能力
・戦えば戦うほど強くなる:戦闘能力
そして、天流の者は他の天流の能力も使うことが出来るので最強と言われる者は1人で
全能力が使えてしまうのである。
また、自分の能力と他の能力を掛け合わせて新たな力を生み出す事も出来る。

〜天流の階級〜
天流には闘士・超闘士・聖闘士の3階級が存在し、これ等は能力者の戦闘力でランク分
けされる。
ちなみに能力者として認められた者は最初は他の能力者からは闘士として認知される。
ランクアップするには:ランクアップの方法は、能力者として認められてからも自分の
能力の修行・他の流派の能力や技を身につけ極めて戦闘力をアップされる事が第1段階
で、その後に他の天流能力者と5連戦してそのうち3回勝つ事が出来ればランクアップ
する事が出来る。
(ちなみに、マリモとトクジは超闘士・壬は能力者になったばかりなので闘士ランクであ
る)

〜天流の掟〜
天流にはいくつかの掟が存在がする
1、天流は天流を殺してはいけない
2、天流は無駄な争いをしてはいけない
3、天流は争いを仕掛けてはいけない
4、天流は守るべきものを守らなければならない
などなど・・・・

〜武器〜
武器は能力者のみが召還し使うことができる。
武器にも属性があり、基本的に自分の属性の武器を持っているがトクジのように別の属
性の剣を持っている者もいる。
また、1刀流・2刀流などの剣技・ライフル銃を使う銃術など武器を使う流派も人それ
ぞれで能力者たちは戦うたびに強くなっていく・・・

〜戦闘スタイル〜
基本は自分の能力を使った技や自分の武器を使った技で戦う。
他の能力も使える者は自分が使える能力を応用したりして戦う。

〜剣技〜
・グランドスラッシュ:大型の剣であるグランドエッジを縦に振り下ろす技。
隙が大きいが、当たると大怪我は免れない。

・グランドクラッシュ:グランドエッジに風と大地のエネルギーを集中させて振り下ろ
した瞬間に2つのエネルギーを衝撃波する技。これにより遠くの敵にも攻撃をすることが
出来る。

・サンダーボルト:雷の剣、雷丸で切りつける技。たとえ、傷付けられなくても相
手を感電させる(威力は意思で調整できる)

・フレイムスラッシュ:炎の剣、焔丸できりつける技。(これも威力を調整できる)


〜天流の能力の技〜
・ウィンドスプリーム:天星流風の技の1つ。竜巻を起こし、相手を切りつける。

・トルネードスピン:天星流風の技の1つ。風の力で相手を巻き上げ、地面に叩きつ
ける技。

・アクアストリーム:天冥流水の技の1つ。強力な水圧の水を相手に向けて発射し、
壁などの障害物に向けてとばす。

・アクアトルネード:天冥流水の技の1つ。溺れるほどの水を召還し、相手を水で閉
じ込めたうえで、水竜巻に巻き込み相手を地面に叩きつける。

今後も明らかにしていく・・・つもり・・・

(壬正さん作)

壬 澄賽の特殊能力について・・・

「魔眼」

澄賽の一族に、ある特殊な能力。能力を、持てない者は、死んでしまう。また、魔
制という、鉤爪が、ないと、制御不可。

【能力詳細】
人の、潜在能力を、目覚めさせる。壬の場合は、素早くなり動体視力が上がる、能
力。また、連用すると、精神を、汚染される。その場合は、いかなる、薬も効果を
示さない。目の色が、青くなるのが、特徴。また、精神を、汚染された者の場合
は、目の色が紫に、なる。

仁 蝶犀の、武器について

【NAME】獄炎乃影槌

【能力】超重量の、銃剣。透視が出来て、360度の、視界を得る。
また、自らの、血を使って、銃弾を撃つことが出来る。
銃剣の、剣の名前は、【影近】という。
【影近】の能力は、影を使って、攻撃が出来る。
 
(ピカ姫様の側近マリモさん作)

〜天星流:風使い〜
【後継者】:マリモ
【ランク】:超闘士
【属性】:風
【継承武器】:(剣)グランドエッジ
【武器属性】:風・大地
【戦闘スタイル】:主に格闘と剣術

【使える技】
・剣技:グランドスラッシュ
・能力技:ウィンドスプリーム、トルネードスピン
・他にトクジの技、壬の魔眼及び紫電魔眼などが使える


〜天冥流:水使い〜
【後継者】:トクジ
【ランク】:超闘士
【属性】:水
【継承武器】:(剣)焔丸・雷丸
【武器属性】:焔丸が炎、雷丸が雷
【戦闘スタイル】:剣術・格闘

【使える技】
・剣技:サンダーボルト、フレイムスラッシュ
・能力技:アクアストリーム、アクアトルネード
・他にマリモの技、壬の魔眼及び紫電魔眼など


〜天妖流:霊使い〜
【継承者】:壬
【ランク】:闘士
【属性】:魔
【継承武器】:?
【武器属性】:?
【戦闘スタイル】:妖術・格闘

【使える技】
・魔眼、紫電魔眼


(ONEMAN さん作)

【フルネーム】:クレ
【年齢】:18歳
【職業】:教育係
【性別】:♂

何気にエピソード1(その呼び方ヤメレ
から出演している教育係。
クレセス王子が愛称でクレと略されることもあるが、彼は全くの別人物。
同じく教育係のウィンディアと共に姫に勉強を教えている。

姫のことをとても思っており、立派な姫になる事を心から願っている。
勉強の教え方は丁寧。
城下町の学校でも教員も勤めていて、授業が分かり易いとの事で評判も高い。
ちなみに色々な教科をそれなりに教える事ができるため、
サスケとジェニファーが来る前は姫の全ての教科を担当していた。
城下町では様々な担当の教員がいるので、クレは「数学」のみを担当している。

(壬正 さん作)

〜天妖流:霊使い〜
【継承者】:壬
【ランク】:闘士
【属性】:魔
【継承武器】:魔刀 影近(仁から貰った。好んで使っている。) 霊刀 陽遠(本
命はこっち)
【武器属性】:影近・・・魔 陽遠・・・魔
【戦闘スタイル】:妖術・格闘・剣術・

【使える技】
・魔眼、紫電魔眼、影人形、死魂復活の術、魔眼暴走

以上です。  

【契約した、霊】
・白銀&黄金兄弟、雑賀孫一、壬の一族歴代の継承者(30人〜40人の間)

(リフアさん作)

名前:パレット
通称:気楽な絵描き パレットさん
性別:男
職業:絵描き
年齢:13
身長:163
性格:楽天家
詳しい説明:優しい顔をした、可愛い(?)男の子。髪は少し短く、色は目と同じ
で、レモンのように黄色をしている。いつも絵描きの帽子を被っていて、白いシャ
ツと青い長ズボンを履いている。常に筆や鉛筆、消しゴム、絵の具、パレット、ス
ケッチブック等、絵に欠かせない物ばかりを携帯している。実際、絵の腕はただ者
ではなく、今までそれで生活してきたという。(リフアのように・・・・・・・)
戦いの経験はなく、ものすごく平和主義な少年である・・・・・・。そして、何よ
り声がメチャ高い・・・・・・・・・。


(ピカ姫様の側近マリモさん作)

〜天流の儀式〜

天流を扱う者全てが必ず通る儀式であり、この試練を乗り越えないと真の後継者と
は認められない。

試練は流派・受ける者・などによって違う。そして成功者は真の後継者として認め
られた証として胸に刻印を押し、自分の流派の極意と天流の最終奥義が記されてい
る秘伝書を受け継ぐ事になっている。
もし、万が一失敗すると・・・死ぬ恐れがあるので、ずっと昔は天流能力者の家系
独自の成人の儀式の役割もしていたと言う。

〜秘伝の書〜
天流の儀式を突破し、真の後継者として認められた者のみが持つことを許された書
物。


ちなみに、試練は別の異次元空間で行われるので現実の時間軸とは異なる

秘伝書は各流派に1つづつ存在し、そこには流派の極意や秘奥義などの技から天流
能力者の本当の歴史・そして、天流能力者が複数人揃った時のみ使うことが出来る
最終奥義が記されている。

なお、この秘伝書の内容は見える物ばかりではない・・・・

(壬正さん作)

【名前】 白銀
【身長】 176cm
【体重】 57kg
【出身地】ジパング
【年齢】 24歳
【血液型】 血が無い。涙も無い。
【性格】 情に厚い。野心家。
【武器】 大斧、大戦弓
【死因】 毒と、銃で撃たれたときの傷もあるが、凍死
〜詳細〜
黄金の、双子の弟。国の、機密を知った為に、暗殺された。
【死に方】毒入りの酒を飲まされ、その後に、銃撃され、真冬の川に捨てられた。
死体は、下流ではなく、上流で見つかった。

名前【黄金】
出身地【ジパング】
身長【176cm】
体重【52s】
年齢【24歳】
性格【冷酷で、野心家】
武器【槍、散弾銃】
死因【反乱を起こし、戦死。】
〜詳細〜
死後450年たった後に、よみがえり、そして、今でも、ジパングをうらんでいる。
白銀とは、連携は取れているものの、性格の相違で、すれ違いがおこっている。
微妙に、狂っている。

(影炎さん作)

名前 : 零牙 影炎(レイガ ヨウエン)
職業 : 盗賊
性格 : 抜け目がない
年齢 : 22歳
出身地 : 今は亡き国
⇒装備
E ナイフ
  ダガー
身長 : 165
体重 : 34(軽っ!
〜〜詳細情報〜〜
今はなき国から逃げ延びてきた盗賊。
家族とははぐれたが、
剣士の幼馴染と旅をし、FTT城付近まで来た。
やせ過ぎは亡国から逃げることで精一杯だったからと見られる。
余談だが、服装は盗賊にちなんで全て合わせてなんと約25.5c
のものを着ている。

名前 : レカイト
職業 : 魔法蛙
性格 : 調子乗り屋
年齢 : 5271歳
出身地 : 影炎と同じ
⇒装備
ナシ
その代わりに魔法が使える
詳しくは↓

使える魔法

:飛行呪文 Lv1
:瞬間移動 Lv1
:炎弾呪文 Lv1
:氷牙投げ Lv1
:回復呪文 Lv2
:離脱呪文 Lv1
:変身
:その他もろもろ(少しづつ覚えていく

〜〜詳細情報〜〜
いつも影炎の肩に乗っている蛙。
魔法の力で魔力と全言語を習得した。(らしい
簡単な変身もできる。
 
(ピカ姫様の側近マリモさん作)

【名前】コウ
【年齢】20代
【出身地】ジパング西地方
【階級】側近部隊マリモ班副隊長
【性格】おとなしい・隠れ熱血漢
【性別】男
〜天豪流:爆裂使い〜
【後継者】コウ
【ランク】超闘士
【属性】爆裂
【継承武器】エクスブレード
【武器属性】爆裂
【戦闘スタイル】剣術・格闘
【使える技】

天豪流の継承者でマリモ・トクジの幼馴染。昔からヒトミがマリモと仲が良かった
のでいずれ結婚するだろうと予想していた。
そして、本当に結婚すると聞いてお祝いのため、そしてそのヒトミを奪いに行った
シュンを止めるためにヤスと共にFTT城に来た
シュンの暴動終了後は側近部隊に入隊


【名前】ヤス
【年齢】20代
【出身地】ジパング南地方
【階級】側近部隊トクジ班副隊長
【性格】ネガティブ
【性別】男
〜天絃流:糸使い〜
【継承者】ヤス
【ランク】超闘士
【属性】糸
【継承武器】スパイダーウィップ(ムチ)・絃鈴(仕込み絃)
【武器属性】糸・絃
【戦闘スタイル】ムチ・絃・糸による攻撃や敵を絡め取ったり動きを封じる方法

天絃流の継承者でコウと同じでマリモ達とは幼馴染。出身地はジパングの南地方だ
が産まれてすぐに西地方にきて育った。
性格がネガティブで事件事故は全部自分の責任だと思ってしまう。そのため、責任
感は人1倍。
彼もシュンがマリモの結婚を潰そうとしている事を知り、コウと一緒にFTT城に来た

シュンの暴動終了後はコウと同じく、側近部隊に入隊


【名前】シュン
【年齢】20代
【階級】FTT城兵士団兵士
【出身地】ジパング東地方
【性格】暴力的・自分のためなら手段を選ばない
(武雷伝編では少し丸くなっている)
【性別】男
〜天滅流:滅亡の使い〜
【継承者】シュン
【ランク】超闘士
【属性】亡び
【継承武器】デスサイズ
【武器属性】亡び
【戦闘スタイル】無差別的にはむかう者は倒す

天滅流の継承者シュンはジパングの中でも1番荒れている東地方の出身であり、マ
リモたちとは天流同士ということで知り合った。

しかし、世の中は自分が中心だと言う考えと自分の考えは全て正しいと言う考えの
持ち主。
なので、はむかう者は誰であっても容赦はしない。(武雷伝編では普段の性格が少し丸く
なっている)

彼もヒトミが好きなのだがヒトミがマリモを彼氏として選んだ事を逆恨みして、今
回の結婚式を邪魔し、ヒトミを奪う計画を立てる
が・・教育長たちの計画で雷牙と一体化し消滅(武雷伝編では生きている)
シュンはマリモの最大のライバルである。


(壬正 さん作)

【名前】 黒金
【身長】 186cm
【体重】 50kg
【出身地】ジパング
【年齢】 22歳
【血液型】 不明
【性格】 野心家。
【武器】 薙刀、ナイフ、刀、旋根、隠し武器
【死因】 戦死
〜詳細〜
黄金の、反乱に加担。その結果、最後の、突撃の際に、地雷を、踏み、戦死。
また、黄金達の、従兄弟に当たる。天流の、護衛を、生業にしていた。 


(影炎さん作)

【フルネーム】セネ
【年齢】24
【身長】169cm
【職業】召喚師
【性別】女

・・・
 召喚した護衛のソルジャー、レイラと一緒に
レーネを探すためにはるばる北東から来た召喚師。
レーネとは反対に、結構しゃべる事が多い。


【フルネーム】レイラ
【年齢】???
【身長】178cm
【体重】5.34g
【職業】ソルジャー
【性別】女
【装備】
E 鋼の槍
E 霊光の盾
E 聖者の粉
  細身の槍
  鋼の弓  

・・・
 セネに召喚され、護衛を勤めるソルジャー
あんなに所有物が多いのは何故だろうか。
ちなみに武器は、槍と弓を使う。

【フルネーム】ルト
【年齢】16
【身長】174.5
【体重】49.8
【職業】グローム
【性別】男
【装備】
E フェラード(闇魔法
  ファイアー(理魔法
  グレイプニル(闇魔法
  ロードクヴェイス(闇魔法

・・・
 FTT城の闇魔法研究部員に所属している闇魔道師。
古き友、レインに罪を着せられ、牢に入っているところを
影炎一行が助け出す。
しかし、罪を着せられたにもかかわらず、
『あれは、自分の意思でやっていないと思う』と主張する。

【フルネーム】レイン
【年齢】15
【体重】54.6kg
【身長】173cm
【職業】蛇竜騎士
【性別】男
【装備】
E 銀の槍
  鋼の斧
  ディズグレント(槍

・・・
 ルトの古き友であり、蛇竜騎士と言う数少ない騎士の中の一人。
昔はルトとレインがそろえば、恐るもの無しと言われるほどの強さであった。
しかし、あるとき魔の囁きに心を奪われ、
ルトに罪を着せ、牢に入れた。
レインが自分の意思でやっていないと言うことはルトが証明しているが、
いまだに事実はつかめない。


【フルネーム】レイル
【年齢】12
【身長】159cm
【体重】秘密
【職業】ジェネラル
【性別】女
【装備】
E 鋼の槍
  鋼の剣
  ベズトレント(槍

・・・
 レインの妹。
明るく、人見知りしないが、
実はとんでもない不安を抱えているらしい。
余談だが、【ディズグレント】と【ベズトレント】と、【グレイプニル】は、
永久に壊れる事はなく、汚れることもない神の持つ武器らしい、


(影炎さん作)

影炎の出身地、「今は亡き国」式魔法リスト

理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

E===↓

ウィンド
>台風並みの風を引き起こす。
ファイアー
>相手の頭上から火の玉を落とす

D====↓

エルウィンド
>ウィンドの強化版。
サンダー
>猛烈な雷を落とす

C=====↓

エルファイアー
>ファイアーの強化版
エルデミス
>自然の力を借りて攻撃。

B======↓

エルサンダー
>さらに強力になった雷を落とす
トルネード
>猛烈な強風を巻き起こし、物を切り裂く
メティオ
>巨大な隕石を落とし、ダメージを与える。(遠距離)

A=======↓

ポルガノン
>地殻変動が起こるほどの強力なマグマを吹き上げる(地殻変動は起こりません
レイドバータ
>一瞬にしてすべての物を凍らせる
ベイン
>物質を中からの爆発、外からの圧縮によって攻撃する。(扉を一撃で壊せる)

S========↓

ベルスボルト
>強力な稲妻を五発ほど一気に落とす。
レクスベイン
>物質の元素を破裂させ、半径1mの空間を無に変える。(命中率激低)


光魔法〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

E===↓

ライト
>光を敵にぶつける

D====↓

ライトニング
>ライトの強化版

C=====↓

レトーレ
>光の針を作り出す。

B======↓

エルラレトーレ
>光の針を作って集め、長い槍を作る。

A=======↓

パージ
>遠距離。光の玉を相手にぶつける。

S========↓

ブレデノン
>光の球を集め、大きな玉を作り、ぶつける


闇魔法〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

E===↓

レティス
>闇の玉を相手の体の内側で爆発させる。

D====↓

ネルドーテ
>相手にダメージを与えた分自分が回復する

C=====↓

ルデール
>相手の魔法に対する防御を無視する
リザイア
>相手を少しの間動けなくする

B======↓

ドゥテイン
>相手に闇の棒を突き刺す。

A=======↓

フェラード
>玉に相手を絶望状態にする。  >絶望・・・攻撃、防御が4分の3になる

S========↓

グレイプニル
>史上最強と言われている魔道書。


( 夜狩亞さん作)

【神聖魔法】…神の力を借りて仲間を癒したり一撃で敵を仕留めたりする魔法。中
には自分の精神を消費してしまう危険なものもある。

〜〜〜僧侶クラス〜〜〜

ヒーリング…軽い傷を治す魔法。その人の魔法力や魔力に応じて、切断された部分
も慎重に繋ぎ合わせて唱えると元に戻すことが出来る。

アンチトード…毒を浄化する呪文。風邪も治るかもしれない。

ディスペル…石化や麻痺したものを元に戻す魔法。足の痺れはこれでバッチリw

ディヴァイン…死霊や怨霊をいっきに十体ほど浄化する魔法。心霊スポットがこれ
で無くなりますねw

〜〜〜神官クラス〜〜〜

キュア…殆どの怪我や傷を治す魔法。

リカバー…毒や石化だけでなく、呪いなども解除する魔法。

キュア・ハート…精神力を回復する魔法。瀕死状態のものに少しの希望を与えるこ
とも出来る。

ライトニング・ボム…相手の内側から光を爆発させる魔法。威力が高い。

ライトイング・カッター…岩でもコンクリでも鉄でも切り裂く光の刃を放つ魔法。
魔法どうしだと打ち消される。

ホーリーランス…幾つもの光の矢を相手に突き刺す魔法。


〜〜〜大神官以上のクラス〜〜〜

パーフェクト・ヒーリング・シャイン…どんな傷でも、たとえ瀕死状態であっても傷
を残さずもとどうりに治してしまう魔法。ただし、魔力や精神力を多く消耗する。

レイ…

ディヴァイン・ハーモニー…全ての事象ををあるべき姿に、あるべき物に、あるべ
き形に戻す魔法。空も晴れてさわやかになりますねwwただし魔力の消耗で死ぬ危
険性あり。

ヘヴンズ・ジャッジメント…神自身の行う八つの裁きを敵に与える魔法。この世の
どんな攻撃以上の攻撃力を持っており、物凄い威力で殆どのものは一撃も耐えるこ
とが出来ない。凌遅刑よりも酷い刑です。自分の魔力もかなり消耗する。
 
(影炎さん作)

関係表            同じ
   幼馴染     傭兵団に所属
影炎←―――→レーネ←―――――→セネ
│       ↑        │
│旅      ┗────────│知――┓
│の       憧れ      │り  │
│友               │合  │
│           大親友  ↓い  │
↓  前の主人┏→ルト←――――→レイン―┛
レカイト―――┛ ↑       ↑
         │       │兄
         │       │妹
         │好き     ↓
         ┗―――――→レイル
見難いですが、こんなもんです矛盾でもいあったら指摘お願いします


 オリジナル武器です

すごい武器(ハ?〜〜〜〜〜〜〜

威力は、鋼の剣を7としたときです。

グレイプニル(闇魔法
武器ランク:S
威力:18
効果:史上最強の闇魔法と言われている。
   どんな矛でも壊し、どんな盾も無効化する。
   この武器は、耐久度が減らない。

ディズグレント(槍
武器ランク:☆
威力:21
効果:一定の確率で、相手に毒の追加効果を与える。
   この武器は、耐久度が減らない。 

ベズトレント(槍
武器ランク:☆
威力:19
効果:一定の確率で、相手に衝撃の追加効果を与える
   この武器は、耐久度が減らない。

カーヴィングソード
武器ランク:S
威力:18
効果:剣を振りかざすと、風魔法の効果。
   持っているだけで、素早くなる(ほんの少し)

これから追加して行くんで、お楽しみに〜〜〜(ハ?

今思ったけど、ますますFE染みてきた・・orz


 

TOPに戻る 小説感想・連絡掲示板へ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO